Enter your keyword

世界一受けたい授業 2017.4.1

nahrin

Made in Switzerland since 1954

世界一受けたい授業 2017.4.1

2017年4月1日 放送 ストレス対策

日本テレビ | http://www.ntv.co.jp/sekaju/

2017年4月1日放送『世界一受けたい授業』の『ストレス対策』特集のなかで自律神経の名医小林弘幸先生がキラーストレスとコーピング(ストレス対策)について授業をされました。

そのなかでモデルの佐藤栞さんに1日密着し、ストレスコーピングの効果を検証。

たまると脳出血や心筋梗塞、脳梗塞といった深刻な問題につながるストレス。

そんなストレス対策に小林教授がおすすめするのがコーピング。
ストレスを感じたときにこまめに対処することで、自律神経のバランスを整え、ストレスをためないカラダを作りのがコーピング。

ストレスコーピングの実証として、モデルの佐藤栞さんの1日に密着。

ストレスを感じた時の自分流のリラックス方法をリストアップ。

そのなかにハーブオイル33+7 ロールオンを香りをかぐことがはいっていました。

自律神経測定器を使ってストレス度合をチェック。

スタジオ収録直後、ストレス度合い95%の状態でハーブオイル33+7 ロールオンを塗って、5分間気持ちを落ち着かせます。

するとストレス度合いが95%⇒41%まで大幅に減少。
ストレスが軽減されることが実証されました(*)。

(*) アロマは好みの香りなど感じ方に個人差があります。
効果効能を謳うものではありません。